2009/09/17

フランス語

 そういえば通信大学に入学して半年、春に集中授業を受けるも、あいかわらずレポートは未提出(力作つくろうと力み過ぎ↓)で単位が増えていない。。。けど、4月のやる気があるときの自分(あたし偉い!!)が申し込んでおいた後期の授業が10月からスタート。毎週仕事帰りに「フランス語」を 習うんだ=3全くの初心者。 一応リスニング力だけは落とさないように、朝6時からNHKの語学ラジオ(最近ラジオを聞き逃してもストーリミングがあるから便利だ よ!)を聞いているんだけど、ベットの中で2度寝しながらだからなぁ~英語も危うい。。。
 フランス語は、語学だけでなく文化や歴史を学ぶ手立てにも繋がるので 楽しみ♪ちなみに私の部屋のテーマは「パリの留学生」。ファッションもパリジェンヌが好き。フランス映画がちょっとわかるようになるといいなぁ~
>Bienvenue!! PAUMES 
Jeu De Paumeのシリーズはどれもパリ気分になれて好き☆ 自由が丘のギャラリーショップ「ドゥー・ディマンシュ」をたまに覗くよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿