2009/02/18

なくては菌

 予防接種のお陰で、インフルエンザ乗り切れそう。でもまだ2風邪や胃腸ウィルスが流行ってるみたいだから、油断できないが。
 カウンセ ラーの先生に「あなた頑張りすぎて自滅&自虐するタイプでしょ!?」と言われてから、「なくては菌(自分で作った病原菌名)」を発見した。私の研究 によりますと、「なくては菌」は活性化させるために必要な菌だけど、逆に活性化し過ぎると「自滅&自虐」ダメージを受ける危険な病原菌らしい。何々しなくては、頑張らなくては、仕事をしなくては、節約しなくては、連絡をしなくては、、、等など。
 乙女座のA型ゆえ几帳面な私 は、「なくては菌」に気をつけなくてはいけないのですよ(苦笑)。ストレス下で気持ちに余裕がなくキツキツな環境で増殖します。皆様もお気をつけ下さいま せね。心に元気がない時は「ビタミン愛」をたっぷり補給ねっ!!
「活性酸素」を食べ物で退治!! - [食と健康]All About

0 件のコメント:

コメントを投稿