2009/02/09

コーヒー

 昨夜、友人にコーヒーをだそうと思ったら、ペーパーフィルターをセットしたドリップが安定しておらず、←写真上の部分が倒れ、熱湯で手首を火傷しまった××× キッチンマットも服もコーヒーまみれ。 お風呂に入ったら痛さが増し、お土産のタイガーバームを塗って冷やしながら寝る。大事には至らず。 お昼はお昼でリゾットを作っていたら、めずらしく包丁で指を切ってしまう。まぁ~たまにそういう日もあるのさ。。。
 我が家の父は渋いエスプレッソ好きで1日何回も飲む。私はカフェインに弱いので思いっきり薄いアメリカンか、カフェ・オ・レ(牛乳入りコーヒー)が好み。スタバよりドトール派。だってロゴが豆の形で可愛いじゃん。軽食も美味しいし。
 他人に入れてもらったコーヒーって、なぜか美味しいと思う。だから会議のお茶入れも愛情こめて出すようにしている。 渋谷に行くと立ち寄る喫茶店「茶亭羽當 」お気に入り。それと人形町の「かふぇ あっぷる 」のコーヒー豆の焙煎具合がすごく好き。どちらも落ち着くインテリアで、カップが綺麗に並べられ、テーブルに生花があり、品の良い手作りのケーキがあるのが好ましい。また素敵なカフェを発見したら、ご報告しますね。

今夜はツナとトマトのパスタと、温野菜サラダを作って妹と食べた◎
 

0 件のコメント:

コメントを投稿