2010/08/28

自分土産②

 ←谷中の思い出をパチリ☆ 旧岩崎邸はインテリア好きにはたまらんね。職人技が素晴しい。下に引いた紙は「竹下夢二美術館」の帰りに寄った「菊寿堂いせ辰」にてゲットした竹下夢二デザインのもの。今見ても新鮮になデザイン。私は何度となく「竹下夢二の描く美女」に似ていると言われたことがある。大正ロマンをこよなく愛するので嬉しい。これから似ている芸能人として答えようか。
 「へびの道(可愛いお店がちょぼちょぼある道)」で古道具やベルトを買ったり散歩して、芋甚のアイス最中と大好きな桃林堂で抹茶宇治金時をオヤツに食べたよ(^^♪ 国際こども図書館にも行ってきました~充実◎
 家出少女の東京観光話に触発されたのか、めずらしく父が浅草で洋食を食べたいというので、今夜は母のお見舞いに病院行ったら、洋食「ぱいち」に行く予定。セキネのシュウマイと人形焼買って浅草寺にも御参り行かなくっちゃ=3

0 件のコメント:

コメントを投稿