2010/08/07

おつかれサマー

 本日、無事夏期スクーリングの2つの授業が終わった!単位ゲットだぜ!!午前午後共に実習の授業というのは無謀な計画だったらしく、今回同じスケジュールの3人のうち1人は脱落。 渋谷から地下鉄プラス徒歩15分、暑さにも気がつかないほど一生懸命登校、溶け出してることすら気がつかなっかた脳ミソをフル回転させ午前中はデニムジャケット午後はテキスタイルの実習。喋る気力もなくなるほど精魂果てて帰宅、毎晩終わらなかった課題を片付けて片付けて・・・×6日間。
 1日目初めての実習に心弾ませワクワク。オリーブ娘気分でオカダヤ(手芸材料店)で夢膨らます。2日目昼休み食堂で定食かきこんで、エレベーターでばったり短大ゼミの友人(学部は違うが彼女も編入していた!)と嬉しい再会。3日目家で泣きながら納戸に転がっていたミシン(ジグザグかけようとしたら2回針が折れて飛んだ!)をかけつつ、かぎ針で編物。4日目洋裁経験ゼロに等しい自分が工夫してデザインしたジャケットが、あまりにレベルの高いチャレンジだったと「やっとこ」さ気がつく。5日目もう疲れ果てゴリゴリの肩凝りで頭痛がひどく寝れなくなる。というか睡眠時間削らないと終わらない。本日ジャケットとテキスタイルの課題を完成させ提出。単位がもらえたこと以上に無我夢中で成し遂げた達成感で感涙。思えば何か最後まで完成させたのは久しぶりだった。しばらくこの達成感で色々頑張れそう。授業の内容は今度アップします☆

0 件のコメント:

コメントを投稿