2009/10/30

たまごかけごはんの日

 今日は何の日?たまごかけごはんの日!! 「たまごかけごはんの日」:2005年、島根県雲南市において卵かけご飯の魅力を語り合うシンポジウムが開かれ、その中で制定される。
  日本人なら皆大好きな食べ物なんじゃないかしら?食べ方は人ぞれぞれだけど、私はお醤油を少したらした溶き卵を熱々のご飯にかけて、ちりめん山椒か佃煮(アサリOR昆布と椎茸の)と 一緒に食べるのが好き!美味しいよね~ 新米だといくらでもご飯食べれるじゃない?私よくデザートはセーブして2杯目おかわりしちゃいます!
>365日 たまごかけごはんの本
>森のたまご|全国のたまごかけごはん

0 件のコメント:

コメントを投稿