2009/10/26

ラジオつけっぱなし

 週末の夜、ストレッチをしながら語学ラジオを聞いていたら、高校講座の古典の授業になり、これはよく眠れそうと、ベットの中でウトウ ト聞いていた。笛の名士が鬼と笛の競演して楽しみ、笛を交換したお話までは覚えているんだけど、古典が苦手だった私は案の定そのまま爆睡。やたら悪夢をみ るなぁ~と思いながら(怖いと思いながらも夢から覚めれず)寝ていたが、明け方ピーという高音で目が覚めた。ずっとラジオがつけっぱなしで、その雑音に うなされていたのだ。
 日曜日もお昼寝していたら、いつのまにか英語の語学番組が、心の健康番組に代わっていて、電話で人生の悩み事や相談事をしている話を、寝ながら聞いているうちにゲッソリ落ち込んでしまった。あの相談者独特の暗い感じと、それを励ますラジオの明るい声は目覚めに悪い。

0 件のコメント:

コメントを投稿