2009/10/20

遠くに行きたい!?

 昨日10月19日は海外旅行の日。「遠 (10) くへ行く (19)」の語呂合せ。海外旅行の楽しみ方等について考える日。オフィスの窓を眺めながらボーっと、どこに行きたいか考えていたけど、じんましんアレル ギーの薬が眠たくって、眠たくって。どこか遠くに行きたいような、、、永遠にベットの中にいたいような。。。日中も、休憩室でお昼寝したり、電車で爆睡し たり、お家に帰ってご飯も食べずお風呂にも入らずバタンキューZZZ

 ハンレグミのアルバム「帰ってから、歌いたくなってもいいようにと 思ったのだ。」と同じようなタイトルだと思って、手に取ったら、たかし君がクラムボン・郁子ちゃんにオススメした本だとあとがきに書いてあった。大人に なっても青春のような甘酸っぱさ感じる瞬間がギュッとなったエッセー。
>帰ってから、お腹がすいてもいいようにと思ったのだ。 高山 なおみ (著)
>>Webマガジン幻冬舎 >>>高山ふとんシネマ

たまに人生振り返ると、結構遠くまで来ちゃったなぁ~と思うのは私だけかな?結構この歌好き。>【 遠くへ行きたい 】 作詞・永六輔 作曲・中村八大 歌・ジェリー藤尾 1962年(昭和37年)

0 件のコメント:

コメントを投稿