2009/10/27

アッサム・ジプシー

 ミルクティーはアッサムが美味しい。アッサムはミルクとお砂糖を加えると、ハチミツのようなコクのある風味になるんだよ。お気に入りの ティーバッグ、最近どうも味が落ちたなぁ~とラベルを点検してみたら、「てんとう虫&オーガニック」のロゴがなくなっていた。。。無念。 別にオーガニックにこだわるわけじゃないけど、オーガニックで育てずに美味しいモノはつくれるんだろうか?と疑問。
 茶葉でお気に入りのアッサムとアッサム・チャイもなくなりそう。(ブランド名が思い出せないので、買ったらブログにUPします。) 突然近所のスーパーから消えたので、代官山パントリーまで買いに行かなくっちゃ。まだ行ったことないグイド ペル イータリーもチェックしなくては!!

料理学校に通っていた時、帰り道に寄ったお料理の図書館。穴場だよ。
>代官山ヒルサイドテラス チェリーテラス ブックコーナー

0 件のコメント:

コメントを投稿