2009/08/23

珍道中

 友人がブログに書いてもいいというので、葉山マリーナからの珍道中のお話。「LA MAREE DE CHAYA」のお兄さんが逗子海岸より一色海岸のほうが、落ち着いていて夜の散歩も素敵。と言うので、チョットわかりにくい説明だったけど向かうことにした。けどレストランを出てすぐに葉山マリーナで迷子になって、ボート置き場から聞こえる風の音が女の人の声に聞こえるねって話していたら、ちょっと恐くなってきて(誰も歩いている人がいないし)、宿から持ってきた懐中電灯を握り公園の脇道を歩いていたら、廃屋が見えて鳥居が見えて墓地に辿り着いた(汗) まさに真夏の夜の肝試し大会状態。
 もうゲッソリ恐怖に怯えて、逗子に戻ることにして、再びガールズトークをかましていたら、、、いきなり友人が「キャー!!!」と叫んだ。行きの道で気をつけていた犬のウンコを、すっかり忘れて踏んでしまったのだ。盛りっと柔らかい犬のウンコを、素足のビーチサンダルで!!!可哀想と思いつつも笑いがこらえられず、お腹を抱えて大笑い!あんなに空っぽになるほど笑ったのは久しぶりだった。友人よ、ありがとう。きっと「ウン(運)」がついて、すぐに素敵な彼氏もゲット出来るよ!!
 よく「楽しい想い出」が辛い時の支えになるように、「楽しい時間」を過ごしているとき過去の自分に教えたい気持ちになる。この時も、1年前の夏どん底にいた私へ「大丈夫、次の夏には大笑いできるから!」って届くようにエールを送った。良いことも悪いことも、1年後も1ヵ月後も1週間後ですら想像出来ない事が、人生には起こるのだ。この先私の人生どうなることやら。

2 件のコメント:

  1. 私もあんなに笑ってるくわsanを見たの初めて(!?)かも!!

    誰かが笑っている顔が好き。それが身近な人でしかもそのきっかけが私なんてうれしいじゃない!この夏以上のことはそうそうないだろうけど…楽しい時間作りのお手伝いはいつでもするよ!

    返信削除
  2. おはよう(^_^)
    もしかしてウンコ踏んだのって、
    励ましてくれるためだったの???
    偶然踏んじゃったのかと思っていたよ!?
    とにかく、面白かった!!
    お礼に、彼氏探し手伝うからねん♪

    まだまだ、夏は終わらんよ。
    今度はBBQ大会だよ~~~

    返信削除