2009/08/27

おもてなし

 ←ホームパーティーが好きで素敵な「ホスト」になりたい人へのオススメ本。招かれる人のマナーも書いてあるから、御呼ばれした時に読むのも◎ 由緒正しき美しい人が由緒正しき華やかな人々を集めるハイソな社交パーティーでもなく、とにかく集まってみたはいいが会話も乏しくコンビニご飯を紙皿に移してテーブルを囲うでもなく、仲良しの友達と楽しくて洒落たパーティーを開くことが出来るアイディアが詰まってます☆ さすがアメリカ人!(日本人 の本は堅苦しいか、手を抜き過ぎのどちらかで、「おもてなし」のアイディアで参考になる本が少ないのです。)
>OCCASION -おもてなし- ケイト・スペード (著)

 それとマーサ・スチュワートも参考にします。やっぱりやっぱり、カリスマ主婦だわって思う。クラフトや庭仕事も参考になるし。マルチ過ぎる。
>Martha Stewart Living Omnimedia
このサイトも参考になる↓
>門倉多仁亜 | Tania Kadokura | DIARY

0 件のコメント:

コメントを投稿