2009/08/03

焼きそば

 先週、駅構内のパン屋さんで「メニュー・オムそばパン」なるものが新発売していた。私は焼きそばパン大好きなので、迷わずゲット☆からしマヨネーズたっぷりに、ゴマのついたバンズとレタス、薄焼き卵に包まれた焼きそばが美味◎
  焼きそばは土曜日の昼食に出てくるけど、我が家は父の好みでソース系のメニューが極端に少ない。たこ焼きやお好み焼きは一度も食卓に出てきたことないし、父に言わせるとソースにマヨネーズを トッピングなんてありえないらしい。だから高校生まで「もんじゃ焼き」が東京の名物だと知らなかった私。高校生の頃、大阪・京都の親戚の家に遊びに行って 「ソース系食べ物」に開眼した。あ~久しぶりに「富士宮焼きそば」が食べたい。噂のマルちゃんのたらこ焼きそば(>たらこ焼そば 新発売のお知らせ:ニュース&トピックス )も気になるし、それと「あぺたいとの両面焼きそば」も食べに行かねば!!
>粉部:部報11号 『やきそば』
>>あぺたいと ホームページ|両面焼きそば専門店

0 件のコメント:

コメントを投稿