2009/08/10

リカちゃんでんわ

 小さい頃、妹と「リカちゃんでんわ」っていう遊びにハマりまくった。まだあると知って感激!!新たにブログなるものも!!!>リカちゃんダイアリー(ちょっとセレブっぽい。)
 私と妹は、父親が会社でもらってきたテレフォンカード(音楽会社に勤めていた父は、当時アイドルのテレカを沢山もらってきてくれた。(今思うと秋葉原 で高く売れただろうなぁ~))をバシ②使って、公園の公衆電話から「リカちゃんでんわ」をかけるのである。そうするとリカちゃんが(一方的に)「ハーイ!リカ よ!!今日はね~」と楽しそうに喋ってくれるのだが、子供心にものすごく嬉しくて、パターンも豊富にで、何度もかけてしまうのである。今になって当時の様子を思い起こすと、ちょっとストーカーっぽいわね~(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿