2010/07/06

うちの課長

 いつか書こうと思っていた私の課長の話。かれこれ4年目のお付き合い。2~3人の小さな課だし、私と同じ歳ぐらいの息子さんが2人いらっしゃるので、普段の会話が食卓を囲む家族っぽい。
 似顔絵でいうと漫画「あたしンち」のミカのお父さん、顔だけでなく「おとぼけキャラ」な性格もソックリ。よく仕事中にお昼寝をしている。 たまにピクッとなったり机から肘が落ちてガクッてなったり(それ、こっちも驚くから!)、寝てるのに起きてるフリしてマウス動かしてカチッとしたり(ちょっと笑いをこらえるのに困る。)、判子を押そうとしながらポーズで固まったり(大事な書類に逆さで押してた事もあった。。。)、ちょっと「のほほん」なお方なのである。 先週はワールドカップと飲み会と旅行が重なり、現在風邪をひいていらっしゃる。ので、風邪薬を飲んでいるから、ぐっすりお昼寝しているYO~
面白いから観てみて! >BS 朝日 - あたしンち

0 件のコメント:

コメントを投稿