2010/07/09

辛いもの甘いもの

 会社の周りはカレー屋のさりげなくメッカである。2~3駅範囲を広げれば、かなりの店の数がある。今日は同期を誘ってインド人が営むカレー屋にランチに行ってきた。1種類に決めれなくて、ミニ2種類のレディースセットに。弱気に辛さゼロにしたら全然余裕で、サービスでついてるマンゴーラッシーが甘ったるいほど。
 オジュウジ(我が家では3時のオヤツと同様、10時に食べるお菓子をオジュウジと呼ぶのである。)に大福(昨日仕事帰りに下町のお菓子屋さんで豆大福を4つ買ったら2つオマケしてくれた。)を食べたのを忘れていたので、「辛いもの」と「甘いもの」の食べ過ぎによる腹痛をもよおす。夏は食中りとか冷たいものとか冷房とか油断するとお腹が痛くなる危険が沢山なので注意。ですね。 そういえば、しばらく我が家を賑わしていたお風呂異臭事件は、最近使ってなかった私の体洗うアトピー用高性能タオルだった。。。ゴメン。早く梅雨明けないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿