2010/07/18

千葉旅行記 2010/7

 先日話した「千葉旅行」の話。なぜ今回千葉だったかというと、そうしても「ジョゼフ・コーネル×高橋睦郎 箱宇宙を讃えて」:川村記念美術館を観に行きたかったから。所沢に引っ越した親友が付き合ってくれるとのことで、千葉といっても成田近くは遠方だし、せっかくだから夏休み旅行といことで1泊することに。 
 昼:ジョセフコーネルの大ファンである私。美術館内の広すぎる自然、素晴しい常設展にも大満足する。
 夕方:本当は「佐倉の城下町」(OZmall 【千葉・佐原】東京から90分! 日本の素敵に出会う、千葉・佐原の町歩き)も気になったんだけど、その週に海老蔵さんが結婚を奉告した、ホットな成田山新勝寺へ。リサーチ不足でこの日祇園祭でワッショイ×2盛り上がってることを知らずに到着した二人。。。。。嬉しいハプニングにテンション上がりまくり↑ 夏祭りだなんて、なんて夏休み旅行っぽいの~ 細々してる歌舞伎のお勉強で、成田山は江戸庶民の憧れの地であることで気になっていたからか、着いたとたんに何とも言えず感動した。参道も楽しいし、遠いけどまた来たい!!(←写真は御神輿が参道を通る一枚。2階からお祝儀を渡そうと見物客も必死。名物は鰻らしい。)
 夜:せっかくだから海が見れるところに泊まろうと幕張へ。あいにく暴風で浜辺には行けなかったけど、大浴場に入ったり、アウトレットを散策したり、日頃の疲れは十分に癒された◎ 旅行、心の栄養。

0 件のコメント:

コメントを投稿