2009/06/03

発熱。

 昨晩久しぶりに発熱。なんだか調子が悪いから早く寝ようとパジャマに着替えたら、ぞくぞく寒くなってきて「アレー!?」と戸惑っていたら、グングン熱が上がりフィーバーしてしまった。そういえば同じフロアーの風邪で休んだ人と同じ症状だなぁ~と思い出し、こりゃー諦めるしかないなぁ~と湯たんぽと氷枕を両方用意してベットに入った。夜中高熱に達すると感じる「自分の体とは思えない浮遊感」・「誰とも共有できない孤独感」にグルグル襲われトランス状態。普段の小さな悩みなんて吹っ飛び、なんとか生き延びなくては!と必死に頑張る自分に驚く。
 12時間以上寝続けて少し良くなり、夕方病院に行ってきた。恐い看護婦さんの言うこともインフルエンザの検査も抵抗することなく受け、なんとか普通の風邪薬をゲットしてきた。やっと熱も微熱(微熱は微熱で辛いんだけど)に治まり、ネットもテレビも漫画も楽しめる状態まで復活しました。最近体調不良ばかりで有給を消化してしまってるわ~皆も風邪に気をつけてね!!

2 件のコメント:

  1. 見かけないなと思ったら熱出てたのねー。確かに夜中の孤独感ったらないよね!
    ぶり返さぬようにね~

    返信削除
  2. こんにちは。
    温かいお言葉ありがとう(涙)
    なんで孤独になるんだろうね~夜中、高熱だと。
    今日も会社お休みしてます☆

    返信削除