2009/06/25

虫のマーチ

 今朝身支度をしていたら、部屋に赤い小さな蟻が一面に!!!そういえば先週庭仕事で腐った植木鉢が蟻の巣となっていたので処分したので、たぶん行き場がなくなった蟻たちが私の部屋にやってきたのだろう。最近梅雨だからお風呂場にも色んな虫が来る。(一軒家だと日常茶飯事。)ナメクジとか得体の知らない虫とか。小さい虫だから襲ってはこないだろうけど、なんとなく目をつぶってシャンプーするのも怖い。 かといって面と向かってシャワー浴びるのも・・・お風呂場の虫も、苦手な人間関係も、嫌な出来事も、 私だって必死だけど相手だって必死。解決策は「共存共栄」ですかねぇ~

0 件のコメント:

コメントを投稿