2009/06/17

日記

 無事に「衣生活学特講Ⅱ」の集中授業終了。キャンパス行ったり、課題をしたり、友達も出来て一緒に食堂でお昼食べたり。ちょっと頑張れそうな気がしてきた。このまま「色彩学」のレポートも勢いで仕上げてしまおうっと。昨日の夜は大雨。生まれて初めて家の中に洗面器を置い た。週末はDIYして雨漏りを直さねば。父と「雷の距離は光と音の間で計れるらしいけど、1秒でどれくらいだっけ?」と話ながら、亡くなった祖父の日記を 読んでいた。法医学の医者をしていた祖父の日記は記録が多く、ただ淡々と家の事や出来事が綴られていた。他人が書いた日記って読むの楽しい。
 そういえば、なんだか最近モゾモゾする。退屈なんだろうか。幼虫みたいな気分。「幼虫」をWikipediaしてみたら、完全変態(卵→(孵化)→幼虫→(蛹化)→蛹→(羽化)→成虫)OR不完全変態のどちらかに分けれるらしい。どちなにせよ変態なんだね、幼虫は。人間も日々変化をしなければ、どんどん退化してしまう気がする。けど人間は何回脱皮したら「本当の大人」になるんだろう。今週観た映画→「サガン」・「P.S.アイラブユー」・「めがね」(2回目) 私も今日から日記を書いてみることにしようっと。ノートやデザイン帳はモレスキン愛用

2 件のコメント:

  1. ついついネガティブになっちゃう私は、日記に本やテレビでビビッときたことばやこの一週間はこれを大事にしようっていう想いをかいたりしてるよ。それみてがんばろう!!ってね。  
    『めがね』私も好き!あの海で黄昏れながらかき氷食べたい!!『かもめ食堂』もいいよね。

    返信削除
  2. 日記仲間だね~そうそう何気なく心に響いた言葉が、のちに心救われたり元気が出たり。自分と対話出来て、素敵なツールだよね☆ 
    あっどちらも好きな映画。今週は海が見たくなって「めがね」をチョイスしたよ。今度こばやし&もたいコンビで「プール」っていう映画があるらしい。そういえば「重力ピエロ」面白かった?

    返信削除