2009/06/10

夏対策

 冬は「支度」だけど、夏は「対策」の方が準備も盛り上がる。暑さ・汗・紫外線・クーラー等など。昨日オフィスで「クーラーをもっと強 く!」と「ちょうどいいからこのままで!」って話し合いに。とりあえず温度は下げずにドアを閉め、風の向きを調整して一件落着。今年こそ「クーラー病」& 「夏バテ」は防ぎたい。
 そして仕事帰りにファンデーション(最後の最後に割れて粉々になった。)を買いにデパートへ。あのコスメティックカウンターへ向かうには、身支度(毛穴まで見られてる気がするから。)と勇気(笑顔のお姉さんのオススメを断るは至難の業)が必要なので、半年ぶりに「いざ!!」と気合を入れて。またいつ来るかわからないので、とりあいず一通りの買い置きをもらって、UVローションのサンプルを試して、夏使用にアイシャドウとチークを オレンジ系に新調した。フロアーは夏ムード一色で、ついでにロクシタンでヴァーベナ・レモンのシャンプーとキャンドルも買った。そういえば先週、IDEEでメンズのパナマ帽も買ったよ☆これだけ対策したら、しばらく快適に横着出来るだろう。グフフ。
>Genuine Panama Hat

4 件のコメント:

  1. コスメカウンター苦手でよっぽどでないと行けないよ…だからいまだにファンデとかちょう適当。
    ちゃんとそろえて使ったほうが女子度高いよなあと思いつつ。
    帽子あるだけで全然涼しいよね★
    あたいも今年はストローハットかぶってみてる。似合うか似合わないかより、かぶりたい欲が勝ちました。
    パナマ帽くわちゃん似合いそう!

    返信削除
  2. おはよう。いつもコメントありがとう(^_^)/~
    そう、苦手なんだけど、やっぱコスメカウンターのお姉さんの接客はお金を出す価値があると思うよ。新しい化粧品を使うたびに、あの時教えてもらった通り丁寧に仕上げなくっちゃ!という気持ちになる。色々サンプルも試せるしね。肌につけてもらわないと発色わからんし。
    マリカちゃんもパーマ可愛いし、帽子似合いそう!!実は内緒にしてたんだけど、私の頭大きくて、メンズサイズが丁度いいんだ~

    返信削除
  3. 久しぶりパソなアミノです。。そんで初コメ! 
    あたしも苦手だけど定期的に行ってお肌チェックしてもらうよ。褒められたり、喝入れられたり…最近園庭焼けしてしまってるから気を引き締めて対策しないと!!
    ビバ★ヴァーベナ・レモン!!

    返信削除
  4. コメントありがとう☆
    そうそう苦手なんだけど、気が引き締まって修業になるんだよね~お肌のチェック!
    今年の夏もヴァーベナが活躍しそうだよ。
    ロクシタンに行くと、いい匂い過ぎてロクシタン・ハイになりますわ。
    アミノさんもブログやってみたらいいのに~

    返信削除