2010/12/26

図書館の思いで

 半端なく寒い。イベント続きなので今日は家でマッタリ過ごしつつも、冬ごもりのため着込んで図書館へ出掛ける。MAX12冊借りて、古いジャズ借りてムフフ。昔食堂だった談話室でホットココアで一休み。季節は色んな思い出をガッツと思い出させるなぁ。大学受験の頃を思い出した。
 高校生のとき、地元と予備校が同じで顔見知りになった図書館友達がいて、2〜3年(お互い浪人して)一緒に勉強した時は面白かった。食堂といってもホットドッグとカップ麺とお菓子しかなかったけど、休憩しながら恋愛話や音楽とかで盛り上がって爽やかだったな〜(タッチとしたら村上春樹風)私は一人で頑張れないタイプだったので励みになったし。もうあんなに必死に暗記とか出来ないけど、あの頃に戻りたい衝動にかられる。受験生頑張れ!!
BlackBerry from DOCOMO

0 件のコメント:

コメントを投稿