2010/12/08

デキル女

 昨日の電話。友達が中古の家を買ってリフォーム中&引越し予定で、それなら年末手伝いに行こうか~と話したら、じゃ~それまでに泊まれるよう床はりと暖房設備整えておくね~と旦那さんがはりきってるらしい。私、床はりとかクロスはり手伝うつもりだったんだけど・・・道具も一通り持ってるし・・・と、ちょっと方向が違ったらしい。
 先日も妹がお姉ちゃんはなぜ自分で電球換えちゃうの?とつっ込まれた。普通それは男の仕事で、か弱い女は待ってるものらしい。電球切れたら暗いからすぐ換えればいいじゃん。しょうがないじゃん、セッカチで器用なんだから。棚を組み立てるとかも得意だし、むしろ作りたい!と思うのって変なのかしら? 妹の会社では、荷物を持ってくれた男性に「よっ、モテル男だねぇ」とヨイショするらしい。ということは、私はデキル女か。。。どうしても男のプライド的に私に電球換えさせたくなかったら、住込みのお手伝いさんを雇ってくれるくらいデキル男じゃないとダメだと思う。それでも、私はデキル女だから必要ないと思うけどサ。

0 件のコメント:

コメントを投稿