2009/12/25

ひとまず、メリ★クリ

~~~メリー・クリスマス☆彡~~~
 いつもブログ読んでくださって、ありがとう!皆どんなクリスマス・イブを過ごしたのかしら?私は家族団欒でチキンを食べて、食後に25日のクリスマスパーティーの用意しながら部屋を片付けて、ジンジャークッキーにリボンをつけてチョコペンで絵を書いてました。みんなの喜ぶ顔が楽しみだなぁ~プレゼント交換もするんだよ♪
 そうそう先週、父の肺に小さな影が見つかった。その歳で病気で1つや2つ出てくるのはしょうがないし、リタイアしてから禁煙してるけど、それまで毎日ショートホープ2箱を吸ってきたので仕方ないだろう。詳しいことがわかるまで一喜一憂するのはやめよう。と話し合ったけど、本人も家族も動揺しまくってハラハラドキドキ。以外と私は冷静(というより冷静を取り戻すため)に、玄関にリースを飾り付けたり、花壇に花を沢山植えたり、クリスマスディナーのお料理したり、いつも以上にクリスマスの準備をした。そういうときこそ、心の余裕は大事だと思う。
 急遽イブの日、院長をしている父の友人が、年明けのペット(肺がんの検査)を受ける前に診てくれるとのことで、特別に検査を受けたら心配いらない。とのこと。ものすご~く安心した。 毎日当たり前に暮らしているけれど、父の病気で色々な事を考えてしまった。家族全員健康で年末を迎えることが出来て何より嬉しい。私の周りの人だけじゃなく世の中の人全員に、心穏やかな平和な夜になるようにお祈りして眠った。今宵はガールズパーティー★

0 件のコメント:

コメントを投稿