2010/11/18

冬はツヤっと☆

 最悪の肌荒れ状況を脱し、冬の化粧品を楽しみたい気持ちが高まり、仕事帰り新しいファンデと保湿系を探しに渋谷東急へ寄道。RMKでは愛用のリクイドのお直し用にとパウダーとパウダーファンデが1つのコンパクトに納まっているというものを試しに購入。>RMK パウダーファンデーション EX)これ1つでもファンデとして機能する優れたアイテムらしい。だいたい色味は見ればわかるんだけど時間があったので、一度落としてもらってフルメイクして色味を確認。お姉さんの温かい手で1つ1つ丁寧にマッサージしながら肌造りしてもらい、美肌の裏技テクニック教えてもらった。何種類か手持ちのアイテムもあったんだけど使い方適当過ぎたことが判明。で、反省。
 カネボウのカウンターでは大人っぽい色が好きなルナソルを色々試しつつ新商品の案内を聞く。が、結局今年も保湿系は基礎化粧に >インプレスICリバイタライジング ソフニングオイルをプラスすることに。年々高価になりつつある美容クリームはサンプルをたんまり頂いた。気がついたこと:新しい化粧品も必要だが、自分のお肌を丁寧にお手入れする気持ちが大事。良いデパートには華麗な接客でモチベーションを上げてくれるお姉さんが沢山いる。化粧品は女子に生まれて良かったと思える至福のアイテムである。

0 件のコメント:

コメントを投稿