2011/09/26

ハニト

 ブームが過ぎ去っても好きな食べ物「ハニートースト」。これを病院の前後・待ち時間に駅前のメゾンカイザーで食べるのが楽しみ。(フランス語では「ハニートースト」じゃないんだけど。)焼きたてのトーストにバターと蜂蜜と粉砂糖と生クリームがシンプルにトッピングしてあり、コーヒーか紅茶がついてるのだが、いつも無理矢理ホットミルクにしてもらう。
 今回も「特に異常は何もないです。」と先生は爽やかに笑ったつもりだろうが、原因がわからずに不安な上に苦笑&失笑されたように思えて悲しくなったので、やっぱりそれから「ハニト」に癒され家に帰ってきた。誰かが作ってくれた温かい食べ物は優しくて美味しい。
BlackBerry from DOCOMO

0 件のコメント:

コメントを投稿