2010/02/04

天声人語

小学校の頃、国語が苦手で仕方なかったのに、ブログが続いているとは。想像も出来なかった。(そのころにはパソコン(ワープロだった)もネットもブログ もなかったけどね。) ただ、高学年になって通い始めた学習塾の宿題で、毎日「天声人語」を読んで感想を1000字にまとめる。というのは好きだったな~ というのを思い出した。そういえば忘れてたけど、厳しい伯母(世界不思議発見!という番組で、家族団欒でガチンコ勝負をするような人だった。)にもそれだ けは褒められて続けていたように思う。さっき調べてみたら、今はネットでも「天声人語」が読めるそうなので、これから毎朝読もうと思う。上手に世間話が出 来るようになるので、オススメです◎
>天声人語 asahi.com
>編集手帳 YOMIURI ONLINE

0 件のコメント:

コメントを投稿