2010/02/03

宇宙

 月末月初で忙しい。今朝も電車でガン寝するも、まだ頭がボォーっとする。メールに不思議な画像が添付されてて(←ハッブルからのほかほか画像)、コーヒーを飲みながら「宇 宙」のことを考える。コロコロ天気が変わる(昨日の雪は沢山積もったね~)空のもっと向こうには「広い広~い宇宙」があるんだなぁ~って。
 すっかり妄想トリップから 帰ってきたら、小さい頃に渋谷駅の上に「プラネタリウム」があったのを思い出した。渋谷は今も昔もゴチャゴチャした街だが、確か東急東横線の改札を出て明治通りの上にある宮益坂に出れるスロープを渡ると入り口があったはず。もう一度、星が見えない都会のビルの屋上からひっそり星空を眺めたい。
>ハッブル宇宙望遠鏡 - Wikipedia

0 件のコメント:

コメントを投稿