2010/02/16

横浜旅行記② 1日目夜

 夜は中華街名物「手相占い」へ。よく友達とは背格好が似ているので、姉妹に間違われるのだが、ここでも占:「手相がよく 似てるわ~」と言われる。2人:「どんな所が?類友ってことかな?」と聞いてみると、占:「そうね~芸術的感性とか、野心があるところとか、ブショウにな れるところねぇ」 友達:「ブショウ?無精?」私「武将?戦国時代じゃあるまいし、せめて姫がよかった。。。」 それから詳しく相性占いやら婚期やら玉の 輿に乗れるかどうかなんて占ってもらった。とにかく私の人生は波乱万丈だけど、沢山の人に助けられて、それを乗り越えることができるとのこと。それと今年か来年までに結婚するといいらしい。
 そして夕飯!?夜のお楽しみは待ちに待った「港のバー」へ。1軒目はホテルニューグランド バー シーガーディアンⅡ。大人のというよりは、おじ様のダンディーなって感じでの渋いバー。2軒目はバー・スリーマティーニ Bar Three Martini - [食べログ]。 こちらは古きよき港町時代の名残が趣のバー。ビール、生ビーフジャーキー、葉巻と「幸せ三点セット」で和む。そしてさっきの占いの話の続きで、飽くなき野望を語り合い、沢山お金を 稼いで近所に自分達のバーでもやろう!と盛り上がる。ホテルに戻っても、あーでもないこーでもないと家族のようにお喋りは続き、意識がなくなるまでノンス トップ。。。こんな楽しい時間を一緒に過ごす事が出来る女友達って貴重だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿