2011/02/12

金柑

 先日、お庭の金柑を沢山オヤツに持ってきてくださったお友達。「甘く煮たりしないで、そのまま食べるのも美味しいのよ~」と、ザザッと洗ってボールに入れて机の上にドン。子供の時食べた金柑の甘煮なるものは苦手だったので、恐る恐る食べてみると「美味しい!!風邪予防にも良さそう~ビタミンって感じ。」と、すっかりハマってしまい、スーパーに寄るたび「金柑」を買ってくる。それで待ちきれず帰り道にツマミ食いしたりもする。ほろ苦くて酸味が爽やかで食べやすい。(柑橘類は皮を剥くのがねぇ。。) これは我が家の庭でも育てなくっちゃだな。お花も可愛いなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿