2010/04/26

嵐は過ぎ去る。

 ツイてないパワーも微弱になりつつある、駐輪場が工事をしていて、仮・駐輪場が公園近くにあるのだが、ゆるい傾斜に作られたもの なので、2日に1回はドミノ倒し状態。お気に入りのバッグのストラップの金具が壊れる。楽しみにしていたトゥインクルレースは雨&極寒で延期。ツイてない にしても、中殺界としては可愛いものである。
 ここ最近とにかく嵐が過ぎ去るのを、じっと我慢していて沈黙を守っていた。本当は彼女をバカヤ ロー!と、思いっきり引っ叩いてやりたい。彼女にはきっとわからないだろう。心をこめて飾った花々、もてなしの手料理、どんな気持ちで彼女に再会する日を 待っていたことか。
 血が繋がっていても繋がっていなくても相手を思いやる気持ち。有名な画家の絵画よりも私達の御祖父ちゃんが書き残しと絵画の 方がよっぽど価値があるってこと。(プラスしていうなら掛軸の出しっぱなしは保存状態に悪いという事を知らないほうが恥だ。) 自分の損得でしか物事を考 えられないという視野の狭さ、状況によって露骨に態度を変える幼稚さ。それでも彼女を受け止めようとする優しい気持ちを利用してやろういう性格の悪さ。全 てが許せない。結局、彼女には一生かかっても理解できないだろう。本当に大切な物事とか、ハッピーになる方法とか。
 昨日は久しぶりに図書館に 行った。館内を取り囲む新緑が綺麗で、いつものペースで週末のおもてなしに料理BOOKと、面白そうなエッセーと、作品つくりに参考資料を借りてきた。 やっぱり私は穏やかな生活が心落ち着く。たぶんブログも元の状態に戻っていくと思います。(最近、ちょっと感情的だったね。)

0 件のコメント:

コメントを投稿