2010/03/12

自暴自棄

 ちょっと仕事が落ち着いてきたので、今日も更新。 今朝、駐輪場で「うずくまってる」高学年の男の子を発見した。一応「具合悪いの?大丈夫?」と声をか けたら、やさぐれた調子で「もう何もかもめんどくさくなっちゃったんです。だから学校に行きたくないなと思って・・・」と呟いた。「あぁ~お姉さんもその気持ち、すっごくわかる!!でも明日休みだから頑張ろうよ!」と励まし、遅刻してはマズイと思い急いでその場を離れてしまった。今頃あの子は学校で給食食 べてるかしら? 神様ほんのちょっとだけ、あの子を助けてあげてください。
>素晴らしき哉、人生!(1946) - goo 映画
>ニュー・シネマ・パラダイス(1989) - goo 映画

0 件のコメント:

コメントを投稿