2012/08/16

勉強?遊び!!

学校の勉強嫌いな私が、積極的に参考書を読んでいる日々でございます。今月の書籍代が恐ろしいです。でもね、今後の将来やりたい事とか、生きてく上で必要な事なので(ここが家政学部のイイところ!!)、「勉強」というより、知的好奇心を満たしてくれる「遊び」という感じでしょうか・・・ 先週のレポート採点をA-をB+に二重書きで変更した先生には必死に抗議しましたが、、。なんかヒドクない?
 先週受けた「こどもの造形」という授業で、面白かったイタリアの児童教育。妹に尋ねたら、ちゃんと知ってました。書籍も貸してくれました。さすが☆ ここにはぺダゴジスタとよばれる教育専門家と、アトリエスタという芸術専門家がいて、のびのびと子供がアートを爆発させるの!!私も展覧会観たかった~

> 驚くべき学びの世界~レッジョ・エミリアの幼児教育~  佐藤 学 (監修), ワタリウム美術館 (編集) 
>>レッジョ2 驚くべき学びの世界展 - ワタリウム美術館
>>>レッジョ・エミリア幼児教育の紹介 --- Reggio nell'Emilia ---

0 件のコメント:

コメントを投稿