2012/08/12

タイトル「お父さんの葡萄」


   造形の授業では毎日何個も課題をこなしました。内容は「児童のための造形遊び」なんだけど、完全に自分の作品造りって感じで楽しかった!!で、1週間の授業で1番の自信作はコレ。タイトル「お父さんの葡萄」!!!!!
  絵本「はらぺこあおむし」のエリック・カールの技法を真似たコラージュ。モチーフは、お父さんがこよなく愛する葡萄。我が家は他の果物が旬で美味しくて安くても、果物屋さんに葡萄が並ぶと葡萄オンリー、、、1日一房食べてる。「だって葡萄酒は飲めないから(父も下戸)、葡萄くらい好きなだけ食べたいんだ!」そうです。(苦笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿