2012/01/19

一難去って、また一難。

私の人生のモットー「七転八倒」。どんな占いでも手相でも、イイ事もワルイ事も運が強い。と言われ続け、また30年間生きていて実感もする。じゃー何事もないように無難に生きれば?というユルイ考えは通用しない。転んでも起き上がらなければ。。、冷静になってピンチをチャンスに考えなければ、乗り越えられない人生なのだ。
一昨日、母親が駅前で友達と会った帰り、転倒して顎を強打して近くの救急病院に運んでもらったらしい(後日同じテニス倶楽部の元アナウンサーだった紳士が運んでくれたと聞いて、ちょっと嬉しそうだった。)。母親は長年色んな薬を飲んでいるから、ここ最近歩きづらそうなのも、全部副作用が原因だと思っていた。し、医者もそう思っていた。けれど、念のため検査をしてビックリ!!「正常圧水頭症」。痴呆の一種であった。この1年間家族をイラッとさせていた、ノロノロしか動けないのも、歩行が困難なのも、恥ずかしくて隠してた尿失禁の症状も全部「正常圧水頭症」。。、まさかのまさか~である。
やっと自分の胃腸炎が治ったと思っていたのに。ストレスフリーで楽しかった期間1週間未満。短っ。今日から認知症との闘いである。まだ嫁にも 出てないのに。クソッ、負けないぞ、コラー!! このブログを読んでいる人で、最近家族に会ってない人。小さな病でも家族なら見つけてあげることも出来ます。たまには何にもなくても優しく「元気?」って会いに行ってあげてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿