2011/11/11

1が続く。

2011年11月11日。満月。なんかスペシャルな感じ☆

 先週、北八ヶ岳登山に行ってきた。それは期待以上の自然を満喫できるコースで、スタートが標高2000ぐらいで酸素も薄いけど、可愛い苔が生えていて空気はシットリ清々しかった。1つの山を越えては隣の山を越えて行く感じで中々のハードクライミング。初めましてのメンバーとも楽しく励まし合い天候も良かったが、風邪の病み上がりとセイリ二日目の寝不足で体調不良気味。素敵温泉(テラス蓼科 Terrace Tateshina Resort&Spaにも入って、「夕暮れと紅葉と鹿」なんて日本らしい景色も楽しみつつ帰宅したんだけど…
 帰りの車内で「急性胃腸炎」になってしまい3件目のコンビニで気を失い、我慢できずに山梨の病院に運んでもらって点滴。(苦笑) 夜中父親に迎えに来てもらった。胃腸炎は急性になると胃痙攣をおこすから手持ちの薬を飲んでも吐いてしまうのだ。そしてその時ツラいのはもちろん1週間ぐらいダルい。個人差はあるんだろうけど。内臓がダルいってどうしようもない、、。
 そんなわけで、今月の約束事はキャンセルさせていただき、ここ最近は静かに何もせず大人しく暮らしている。というか1つ1つが面倒くさくて疲れて眠くて仕方ない。頑張れない悔しさを噛み締めながら、ベットで映画観たり本読んだり。
 山登りも人生もすぐ目の前の物事が少ししか進んでいないように思えても、ちゃんと一山越えてたり何かしらに変化で動いてる感じがするような気がする。私の日々の生活も。そんな「1」っぽい今日この頃。
BlackBerry from DOCOMO

0 件のコメント:

コメントを投稿