2011/01/17

お父さんのおかげ

 最近、父がジム通いを始めた。去年の春、肺癌の手術をしてから、3ヵ月ごとの検査の前になると不安で落ち込み、趣味もないので散歩してテレビ観てってい う老人のような活力のない生活。少しでも楽しく生活できるように模様替えとかしたりしても、すぐに目が死んでしまう。。。 年末、そんな父に母が疲れてダウンして家族全員がイライラして喧嘩になった際、また私が家出騒動か!?という緊迫した空気になったら、父自身もどうしたらいいかわからないと逆ギレ。
 そういうことに関して我ながら乙女座の知性と分析能力によるアドバイスは的確である。スポーツジムで手術のことを説明してパーソナルトレーナーにプログ ラムをつくってもらい軽い運動をしてみるよう勧めてみた。銭湯よりも近い場所にあるからサウナもジャグジーも入りたい放題だし。父にお小遣いを渡し新しい ウェアーと水着を揃えるように段取りして、いざ体験入会して帰ってきた父の足取りが軽い軽い♪目もキラキラ輝きを取り戻し、自ら体力を取り戻す事に積極的 になっている!!素晴らしい、ビバ☆ジム入会!!不必要に病院に行くよりも色んな本を読むよりも、自ら運動というのは何よりのリハビリ。もうウザイくらい元気にな ります。最近、なんでも会話の後に「お父さんがジムに通ってるおかげ」って話に繋がります。たぶん皆に起こってる良い運気はお父さんのおかげだ と、、、(新興宗教に入ったわけじゃないはずなんだけどなぁ。。。)ってか、やっぱり本人周りに迷惑かけてた自覚あったんだな~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿