2015/08/06

御縁のある人

 今日、いつもの胃薬やら諸々をもらいに、元々職場に近い病院に行ってきた。なんとなく朝行こうと思っていたのを夕方に行ったら、7年間お世話になった上司に遭遇。辞めてからも親戚みたいな親しい関係を築く事が出来た職場の上司。久しぶりに待合室のソファーで近況報告をした。上司は通常3年でシニアをリタイアするところ、あまりにも適材適所過ぎて後任が決まらず、やっと5年半過ぎて秋に退職するそうだ。私の後任の後輩ちゃんから話は聞いていて、退職祝いにはかけつけるつもりだったが、会いたい人に偶然直接会えると嬉しさがこみあげてくる。会えない間、ガッカリさせたくなくて頑張った事も報われる。御縁のある人に会えるタイミングは素敵なときが多い。

0 件のコメント:

コメントを投稿