2013/09/18

パーティーの装い。

 秋の大型台風到来。奇跡的に晴れ間も見え、妹の結婚式。やはり親族ということで、黒の洋装で控えめに。素晴らしく素敵な赤のドレスに出逢って、フランスの大人の女性って感じで、かなり悩んだのですが。冠婚葬祭だしね。というか普段、結婚式は色物を着ていくので、実は本物のブラックドレスを初めて買ったかもしれない。
 父親と玉川高島屋で吟味&下見をして、ギリギリ金曜日に銀座松屋にてお買い上げ。リニューアルオープンのレセプションで盛り上がる人混みをかきわけ、仕事帰り友達との約束に遅れそうなので、シャンパンを断り颯爽とショッピングする姿は、かなりセレブリティー度高かった。けど、まぁ私には10年は着倒す覚悟で飛び降りた買い物だったのですが…。
 デザインは鎖骨が綺麗に見える浅い首元に、ノースリーブでも小さな袖が二の腕を隠し、膝頭が隠れるエレガントな丈でウエストはギャザーが入って楽チン。ブラックドレスのなかでも別格な感じで、これを着て海外でオペラを観に行きたいという気分に。
 髪型はいつもの美容師さんにお願いを。クラシックの定番という、左サイドを波形に固めてアップスタイルに。大正ロマン風で評判良し。今回はメイクもお願いしたけど、若いアーティストさんナチュラル過ぎて、ただの綺麗な人に…急遽つけ睫毛も張り直し、盛りに盛ったぜ!!

パーティーは苦手だけど、お洒落は楽しいな♪
BlackBerry from DOCOMO

0 件のコメント:

コメントを投稿