2012/12/01

スーパー健康法

 今日から12月。師走。はやいねぇ〜 この一年間半分以上入院していた母の還暦祝いも延期のままである。一応、豪勢に箱根の竜宮殿を予約したけど果たして行けるかどうか不調のまま…娘としてはキャンセル料も払いたくないし、キッチリ親孝行は済ませたいので車椅子でも連れていく気だ。
 どう不調かというと、糖尿病初心者で苦戦している。薬の微調整が合わず、神経障害で手足が思うように動かず転んだり、目眩が不安で外出も嫌だとTVばかり観ている。病弱であるがゆえ健康オタクな自分は、母の食事療法には問題がないとジャッジしたので血流循環を改善するため、冷え性対策、足浴、散歩を無理矢理頑張らせてマッサージ。効果はすぐにあらわれて気分だけでなく数値も善くなってきた。が、一番素晴らしいのは誰よりも私が元気であるということだ!情けは人のためならず。なんですねぇ〜
BlackBerry from DOCOMO

0 件のコメント:

コメントを投稿