2012/12/25

視覚55%

 資格の学校にてオリエンテーション。3ヶ月クラスメートと仲良くするために自己紹介。までは良かった。その後、グループになって相手に質問したり、それに関する感想という名のギフト交換、、。会って2日で、あれこれ褒めたり誉められたりするのは正直苦手。(先日も中華街の手相占いで「あんたは好き嫌いがハッキリしてるから器用にオベッカ言えない損なタイプ」と照合確認したばかりなのに…) 
 出来ればファッションも印象に残らないお洒落を目指していて、色々ビジュアルについて言われるのが不得手な自分。最後に先生が、第一印象は視覚で55%決まります!38%が耳からで7%が話の内容と、まとめに入って終了。やっぱり上部だけの会話じゃないか…就職に適した容姿の指導はないんかい? なんだか力尽きて家に帰って3時間寝た。ハタチの子と一緒に30過ぎの自己分析というのはシンドイ…。今さら迷ったりしてちゃ乗り遅れるお年頃なんですから。
BlackBerry from DOCOMO

0 件のコメント:

コメントを投稿