2012/11/21

私のMilk Teaの作り方。

今までずっと気がつかなかったのですが、お友達がわざわざ私用にミルクティーを用意してくれてていました。ミルクティーにハマる前は「アールグレー派」で色々なブランドを飲み比べをしていたくらいで、もちろんストレートティーも大好きです。ただ、 いがらし ろみ (著)「Milk Tea ロンドンのおいしいお茶とお菓子の時間 」を読んでからミルクティー研究熱が上がり、 結果妹にも友達にも好評なミルクティーが完成したのです。

 色彩検定も終わり落ち着いたので、 今日は皆様にじっくり伝授いたします。 ①コップかポットに半分のミルクとブランシュガー(ちょっと多めかな?ぐらい)を入れてレンジで温めます。この時、温め過ぎには注意です。ミルクの甘みが出るギリギリの温度で!(ちなみに昨今のスタバのミルクは温め過ぎでガックリです。)②茶葉の種類は「アッサム」で。ミルクティーに合います。ティーバッグをミルクの表面に置いてそっとお湯を注ぎます。しばらく蓋をして完成!!! おススメのティーバッグは、アーマッドティ キャッスル・ティーバッグ アッサム
 か、夜ならカフェインが入ってないClipper クリッパー・アッサムブレンド カフェインレス

0 件のコメント:

コメントを投稿