2012/04/25

ちょっと乗り遅れましたが、山漫画「岳」にハマりました!!まだ6巻の途中だけど、おススメします☆特に毎日の生活・人生に対して「生きること」に躊躇してる人に。 三歩(主人公)、めっちゃカッコイイ!!!三歩はボランティアで山岳救助隊をしているのですが、どんなピンチになっても諦めない。物事をシンプルに考える。生死について潔く迷いがない。ポジティブ&フレンドリー。 *救助は全ての人が助かるわけではないので、事故や怪我にショックを受けやすい人には刺激が強いかもしれないです。

私的に三歩がカッコイイのは「その人の気持ち」に合わせて共感できることです。彼にとって、皆が山を楽しむことが喜びなので、無理な登山計画をしても怒らない、事故に遭った人にも「良く頑張った!偉かった!良かった!」って言ってあげれる優しさがある。これ、中々出来ない事だと思う。そして、山が嫌いな人のトラウマを消してしまう不思議な力を持ってる。まさに「山男」!!!どこかに実在しないですかねぇ~~~ 無謀な挑戦をする人を愚か者と笑う人がおりますが、 その信念はとても純粋で決して忘れてはいけないように思います。どんなに小さなことでも無事に達成された時の感動は「宝物」なのですから。人生は宝探しで、信念を失くしては人間は生きていく事は出来ないと思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿