2011/12/30

コンサートでのドレスコード

先日父親と二人でクラシックコンサートデートをしてきた。お仕事帰りだし、デビューコンサートだし、と思ったけど、やっぱりお洒落はしなくっちゃ☆と、キラキラワンピースに濃いめメイクで会場に到着したら愕然。。。 皆ダウンコートにカジュアルな格好。オフィスカジュアルでもNGでしょ~ってぐらい。一応有名な小ホール。
 父と私にとって華やかな思い出しかないその会場で、久しぶりのコンサートで期待が膨らんでいたのかもしれないが、それにしても酷過ぎる。。。 特に女性は、若者はお金がなくても工夫次第でチャーミングに演出できるし、ご年配の方は箪笥で眠ってるアクセサリー1つでもいいから付けて!お化粧しましょ!!じゃないと、もっと老けちゃう~と悶々として帰り、現役美容師のマダムにお電話さしあげて「やっぱり女性はお洒落してナンボよ。」と盛り上がった。やっぱり、お洒落は大事だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿